船出の季節

3月は別れと船出の季節
三線教室でもいろいろな船出がありました

小学校2年生〜6年生まで唄三線を学んでくれた,ケイイチ君
この度,高校を卒業し,なんと東京の音楽関係に進み
ゆくゆくはプロの歌手になりたいと
先日おかあさんと二人であいさつに来てくれた
きっかけは,私の沖縄音楽が心に残り,その影響ですと
うれしいやらびっくりするやら
応援したいと讃えた

また,教室創立当時から10年も教室に通ったルリちゃん親子
ルリちゃんの教育のため,滋賀県に転校するという
小学校入学前の小さい時から教室で一緒でしたので寂しくなります

いろいろな別れ,でもさよならではないよね〜
どこにいても元気でいればまた会えますね
良い人生が待っていますように祈ります